CHU CHU Bread

お家でパンを焼いたり、簡単なお菓子を作るのが好き。 家族や友達に喜んでもらえるように、日々、精進いたします。 不妊を乗り越え、10年目に授かった娘の成長記録と。

-------- --:--


子ども祭り
2013-05-16 18:36

 今年も子ども祭りの時期が近づいてきました。
委員ではないけれどお手伝いにいっぱい参加するぞ!
年長最後だしねっ

昨年に続き、お買い物ごっこ用に
パンマグネット献品しま〜す
R0011778.jpg
全く写真がイマイチ
自分をフォロー。
明日からお手伝い始動

2013-03-11 22:30

 娘ちゃんが昨日の夜中「Mせんせいのくびがこわれた!こわいゆめ、
いやだ〜」と半泣きで訴えてきた。
この前は「おとうさんとうらちゃんが、とりにたべられた〜」
その前は「おかあさんがエスカレーターでおちた〜」
結構記憶に基づいているものの、リアルでこわい
怖がりな性格もあるよね。
現実に考えると行き過ぎてて笑える

DSC00239.jpg

麻生区役所の河津桜きれい〜

保育参観
2013-02-10 16:59

2月7日は幼稚園保育参観でした。
メインは「音楽リズム」
教室からいすを持って、ならんでホールへ。
ピアノに合わせてスケート、ゲーム。
みんなイキイキ思いのまま動いて。

DSC00198.jpg

今まで私が行事で幼稚園に来ると必ず離れられなかったけど
今回は比較的自然な様子が見られました。
相変わらずのマイペースぶり

全体をみてもみんなで1つの事が出来るようになっていました。
先生方が繰り返し根気強く一人一人に指導くださったこと、感謝です

お正月気分終了!
2013-01-11 17:37

 12月27日から1月4日まで私の実家へ帰省。
行きは休み休み車で10時間!
今年は弟夫婦と一緒にお正月。
娘ちゃんはいとこのお姉ちゃんと会えて良かったね!
中2と小5(たしか〜;)
下のお姉ちゃんとは寝るのも一緒にべったり仲良しだった

DSC00168.jpg
  公園で凧揚げやったね。
 いとことのお別れは悲しかったけど、おばあちゃんとお家にもどって
 今日まで楽しかった。
 おばあちゃん幼稚園から帰るといなくって
 号泣
 「おばあちゃ〜ん!お母さんと二人じゃ寂しいよ〜!」
 私ももらい泣き。
 楽しかったもんね。
 「シンデレラあそび、できない〜!」
 おばちゃんに電話して少し落ち着いた。
 いつもの毎日にもどっちゃったあ(わたし)
  
DSC00175.jpg
 みんなが遊びにきた、我が家。

お疲れさま
2012-12-21 17:48

12月16、17日に「リゾナーレ熱海」に行ってきました。
いつも旦那さんが計画、予約して連れて行ってくれます。
私はいつも安心しきっています。
「あれ、海通らないの?」
と、てっきり千葉に行くのかなと車中で聞いたり。

ホテルのスイート

DSC00152.jpg

めちゃくちゃ広ーい!
娘ちゃんは「ここマンション?」としきりに聞いてくる。
憧れてるんだよね、「そんな感じ。」
と答えてやる。

そして予約していた、「キッズシェフ」

DSC00153.jpg

イチゴジャムのおかわりを頼むも伝わらなかったけどね。
旦那さんに「人の話聞いてないのは誰かさんにそっくり!」
なんて所まで私に似なくても
先生の話をざっくりと聞いて制作しました
