CHU CHU Bread

お家でパンを焼いたり、簡単なお菓子を作るのが好き。 家族や友達に喜んでもらえるように、日々、精進いたします。 不妊を乗り越え、10年目に授かった娘の成長記録と。

-------- --:--


風邪ひき
2013-02-02 08:17

先週末、土、日月火曜日まで記憶にない「初寝込み」しました私。
甲斐甲斐しくお世話してくれた、旦那様に感謝いたします。
今週はお仕事疲れたでしょうね。
お料理もお鍋、おでん、サラダなど美しく作ってくれました。
元々料理、食べる事が好きだから上手。
テレビの「キッチンが走る」や「料理の鉄人」「チュウボウですよ!」は毎週録画してるし。

DSC00193.jpg
タラとアサリのみそ鍋

娘ちゃんは当たり前のように食べてたね

たまに風邪ひきもいいかも
頭痛がつらかったけど、寝すぎて腰も痛かったけど、
治るとすっきりリセットされました。
食べたいものがちがう、体に必要なものを求める感じ。

今週は何しようかな。

最近の私
2012-03-08 13:13

DSC00294.jpg
手作りのお菓子を持っていったりすると、「えらいね」
などと言われたりする。
でも私は自分が食べるから、自分が作ると安心だから作る。
だって、今が元気でいられるのはそういった、
食事のおかげだから。
娘を授かる事ができたのも、どか食いして落ち込んで、
自分を嫌いにならなくなったのも、背中にずっとあった
ブツブツがきれいになったのも、
電車の中で気持ち悪くならなくなったのも
今では、
信じられません。
ここまで切り替えられた、ううん、
切り替えざるおえなかった、訳は
長年にわたる、不妊治療がどん詰まりの、
行き詰まりになっちゃったから。
2回の初期流産。
薬で生理をこさせ、排卵をコントロールするのに注射。
それもだんだん効かなくなるとおやすみ。
悪循環。
私の卵子が悪いから流れるのかな?
こんなの誰に聞くの?
わからない。
そんな時思い出した、
『玄米を食べたら、子だくさんになった人の本を
  読んだ事があるよ」
以前勤めていたパン屋の奥さんの言葉でした。

食べ物でそんな力が?

迷っている時間はありません。
それが残された道。
図書館などで調べ、マクロビオティックという食事法が
ある事を知りました。
 
      つづく
