CHU CHU Bread

お家でパンを焼いたり、簡単なお菓子を作るのが好き。 家族や友達に喜んでもらえるように、日々、精進いたします。 不妊を乗り越え、10年目に授かった娘の成長記録と。

-------- --:--


春って
2012-04-25 16:42

春っていろんな事を始めたくなる
図書館で借りた本を見て、シュシュを私用と娘ちゃん用を作りました。DSC00365.jpg
娘ちゃんは私用を見て「かわいくなーい!」とぬかしました
ふーんだ!えーもんね、自己満足
続いて、プランターにミニトマトを植えました。
娘ちゃんがパンツ一丁でお水をあげてくれています。
DSC00363.jpg

なぜ真夏でもないのに?
夢中になっておもらししてしまいましたのよ
昨年の秋に植えた、葉ものは全くめが出ませんでした。
種が古かったと思われます
せっせと草の芽にお水をやり続けた日々。

DSC00362.jpg
ベジカレーとキュウリとふのりの麹和え(昨夜)

DSC00366.jpg
新ジャガとモロッコいんげんの温サラダ
レンコンソテーネギソースがけ
大根とキュウリの梅酢漬け


さくらさん
2012-04-18 20:23

4月10日から幼稚園が始まりました。
娘は年中になり、さくらの名札に変わりました。
新しいお友達が増えて、20人になりました
元気なお友達が増えて良かったね。
娘はまだ少し新しい雰囲気にに戸惑っているみたいだけど、
今日は新しいお友達をお家に誘おうとして、必死になってたね
急には無理、というのがまだ納得できない娘ちゃん。
お友達と一緒が楽しくてしょうがないんだね、成長だねDSC00350.jpg

銅板にのせて焼いたのが左。
いつものと比べると、艶っぽいけどボリューム感は
イマイチだった
少しの酵母でゆっくり発酵、くるみぱん。

アンパンマンミュージアム
2012-04-09 14:37



3回目のアンパンマンミュージアムに行きました
初めての時はスゴく混んでて(週末)好きなだけ遊べなかったなぁ
まだ娘もどうぞや、順番待ちが出来なくてずっと泣いてた。
2回目からは平日、電車を乗り継いでがんばって歩いて。
心行くまで遊べて「また行きたい
遊んだ後はアンパンマンベーカリーでメロンパンナ、コキンちゃん二つペロリ

こどもの城
2012-04-05 20:32

久しぶりに、こどもの城に行ってきました
絵の具で自由に色を選んでかけます。
ただ形を書くというより、べたべた具合を楽しんでます。
moblog_b75dae01.jpg

屋上にはいろんな大きさの三輪車があります。
まずは一番小さいのから乗り、
大きなものは人気があるから交代で。
ちゃんと自分で「かーしーてー
もちゃんと言えたね


