CHU CHU Bread

お家でパンを焼いたり、簡単なお菓子を作るのが好き。 家族や友達に喜んでもらえるように、日々、精進いたします。 不妊を乗り越え、10年目に授かった娘の成長記録と。

-------- --:--


お疲れさま
2012-12-21 17:48

12月16、17日に「リゾナーレ熱海」に行ってきました。
いつも旦那さんが計画、予約して連れて行ってくれます。
私はいつも安心しきっています。
「あれ、海通らないの?」
と、てっきり千葉に行くのかなと車中で聞いたり。

ホテルのスイート

DSC00152.jpg

めちゃくちゃ広ーい!
娘ちゃんは「ここマンション?」としきりに聞いてくる。
憧れてるんだよね、「そんな感じ。」
と答えてやる。

そして予約していた、「キッズシェフ」

DSC00153.jpg

イチゴジャムのおかわりを頼むも伝わらなかったけどね。
旦那さんに「人の話聞いてないのは誰かさんにそっくり!」
なんて所まで私に似なくても
先生の話をざっくりと聞いて制作しました

バレエ
2012-12-13 12:51

ちゅうりっぷさんの時に挫折した、バレエを再開。
前とは違う教室に変えて。
先生の評判をママ友に聞いたり、
駅前で便利だったり、
お月謝もお安めだったりして。
むすめちゃんはmちゃんや、hちゃんが別のバレエに行っているのが
うらやましくて同じ所に行きたがっていたけど、
遠いからね
本当に行きたいのか、バレエをやりたいのか、
問いただしてはみてもいつものとおり
よくわからん答え。
最近のむすめちゃんは幼稚園以外の
世界が必要に見える。
まあ駄目もとで見学にいった。
後半集中力がきれ、
私の膝の上を上り下り。
やっぱり駄目か。
終わって、落ち着いてからお風呂の中で聞いてみた。
「バレエもうやめる?」
「。。いやだ!」
(えっ!)
しばらくしてまた聞いたけど、行くらしい
あの、魔の後半30分に今後耐えられるか不安つのりやけ酒

DSC00150.jpg

  今年もシュトーレン作ったよ計12個

DSC00151.jpg

  

一緒がいい!
2012-12-03 14:49

昨日の夜、お布団の中の会話の中で娘ちゃんはMちゃんの誕生日が
自分と同じか聞いてきた。

「同じ11月だけど、日にちは違うんだよ。」
「なんで?〜ちゃんは?」
「違う日」
「いやだ!」
半泣きのまま寝る。
娘ちゃんはとてもとても同じ、一緒を心地よく思う人。

Mちゃんが幼稚園から公園まで走ろうとすると
「こけるよ〜!」
ブランコびゅんびゅん気持ち良さそうに立ちコギしてると
「高すぎ!」
などと言う。

娘ちゃんには追いつかないからついつい〜かな?

公園で久々にキレて
「Mちゃんいやだ!Mちゃんきらい!」
と泣き出し、Mちゃんを泣かせた。
そのままMちゃんは帰ってしまった。

その夜、Mちゃんに謝る夢を見て、
次の日ちゃんとごめんねできた。

Mちゃんを大切に思ってるんだね。

何だか涙が出る
歯がゆい。

ゆっくりマイペースで行こうね。


DSC00126.jpg


