CHU CHU Bread

お家でパンを焼いたり、簡単なお菓子を作るのが好き。 家族や友達に喜んでもらえるように、日々、精進いたします。 不妊を乗り越え、10年目に授かった娘の成長記録と。

-------- --:--


コーンパン
2012-06-15 13:08

昨日の夜に仕込み、今朝焼き上げました

DSC00453.jpg

コーンパン
これも、高橋雅子さんの本見て作った。
幼稚園ママ達の、聖書を学ぶ「ひかりの会」用。
娘ちゃんはとうもろこし嫌いだし。

パンってなかなか時間どうりにはふくらまない。
少しの酵母で一晩。
夜中の3時頃にトイレに起きて、
冷蔵庫の野菜室をのぞいてみた。
まだまだ静かなコーンパン。
涼しいから野菜室から出す。
5時起床。
まだまだ起きないコーンパン。
湯煎にかけたらやっと起きだした。

温度管理がアバウトだから仕方ないか

先日焼いた、ベーグル。
材料混ぜてひとまとまりになったら、
15分置いてなじませてから捏ねた。
小麦ふすま入り。
DSC00451.jpg

いつもよりいい感じ。

今日も「ひかりの会」よかった。
子育てのための聖句
我が子が愛されている、受け入れられていると感じるようにと祈る。

受け入れられる心の余裕がもてる、生活をしようっと


        

トラックバックURL
http://chuchu907.blog.fc2.com/tb.php/26-acc4d8e6
トラックバック
コメント
おしゃべりしたかったけど、忙しかったかな。
コーンパン、すっごくおいしかった。
またお宅訪問したいよ〜♪
Posted by canon♪ at 2012-06-28 21:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
