CHU CHU Bread

お家でパンを焼いたり、簡単なお菓子を作るのが好き。 家族や友達に喜んでもらえるように、日々、精進いたします。 不妊を乗り越え、10年目に授かった娘の成長記録と。

-------- --:--


復活
2012-06-29 12:32

娘ちゃん今日から復活して幼稚園に行きました

2日お熱で家にいて昨夜から「明日幼稚園行きたい!」と。
さすがに、行きたくなるんだ
よかった、よかった。
あまり気の進まない、金曜日の体育も「やる!跳び箱にこうやってね、こうやってね」
 とやる気あり。

でもいざ幼稚園につくと、
なかなか靴を脱がない、往生際悪

DSC00472.jpg
玉葱クラッカー

塩麹で作ってみたけど、よくわからない。

材料
  小麦粉  50グラム
  全粒粉  50グラム
  白いりごま 大さじ2
 ボウルにいれ混ぜ、ごま油 大さじ1 すり混ぜ

  玉葱すり下ろし 約三分の一カップ+塩麹大さじ1
  混ぜたものを粉のボウルに加えまとめる。

  DSC00471.jpg

 薄く伸ばして、ピザカッターで好きにコロコロ。

 150度から160度くらいで30分
 カラカラになる。

  旦那さんの好きなおつまみ。DSC00473.jpg

先ほど丸洗いの うらちん

 「かんべんして!」
 意外におとなしく洗われる僕。

トラックバックURL
http://chuchu907.blog.fc2.com/tb.php/30-4cf509bb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
