CHU CHU Bread

お家でパンを焼いたり、簡単なお菓子を作るのが好き。 家族や友達に喜んでもらえるように、日々、精進いたします。 不妊を乗り越え、10年目に授かった娘の成長記録と。

スポンサーサイト
-------- --:--


芋掘りお疲れ休み
2012-10-21 21:26

16日は黒川へ芋掘り遠足でした。
去年は年少で保護者同伴だったけど、
年中、年長さんは保護者自由参加。
去年の例にならって不参加でいいと思っていたら、
参加者多数と聞き不安に。
娘ちゃんは前もって伝えていたのだけれど、当日
「mちゃんのお母さんがきてるからわたしも!」
と、半べそ状態
そこで奥の手「頑張ったら好きなとこ明日連れてったげる。どこがいい?」
アンパンマン行きたい。」
気を取り直したものの、集合場所では私の手を力一杯握って離さない。
さあ出発と言う時、「さあいくよ!」と
mちゃんのお母さんが手をつないでくれたら
急に切り替り後ろも振り返らずに行ってしまった
重い、お芋が入ったリュックサックを
がんばって背負って帰ってきた娘ちゃん。
思いっきりギュッて抱っこ
私の代わりにむすめちゃんを気にかけてくれた、
お母さんたち、先生方、お友達ありがとう!

次の日はお約束の「アンパンマンミュージアム」

DSC00100.jpg

テンション上がりまくりで、
駅に着いたとたん知らないお友達に大声で
「こんにちは〜!」連呼。
私もうれしいよ

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://chuchu907.blog.fc2.com/tb.php/43-aa3a6705
トラックバック
16日は黒川へ芋掘り遠足でした。去年は年少で保護者同伴だったけど、年中、年長さんは保護者自由参加。
まとめ【芋掘りお疲れ休み】 | まっとめBLOG速報 at 2012-11-22 00:27
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
