CHU CHU Bread

お家でパンを焼いたり、簡単なお菓子を作るのが好き。 家族や友達に喜んでもらえるように、日々、精進いたします。 不妊を乗り越え、10年目に授かった娘の成長記録と。

-------- --:--


ココナッツサブレ
2013-03-30 07:52

 白神こだま酵母をつかって、焼き菓子を作りました。
酵母がなくても(ベーキングパウダーなどの膨張系)クッキーだったら
作れるけど味が違う!奥行きがでるとゆうか〜おいしい〜!
DSC00270.jpg

材料 酵母    1グラム
   てん菜糖  1グラム
   ぬるま湯  4グラム
  予備発酵  20分

  A 薄力粉   120グラム
   全粒粉    30グラム
   塩       1グラム
  B菜種油     40グラム
   豆乳      30グラム
   アガべシロップ 30グラム
 Aホイッパーでふんわり混ぜ空気入れ、ココナッツフレーク20グラムと
 てん菜糖20グラム加え混ぜる。
 よく混ぜたBを入れゴムベラできるように混ぜ、まとめてラップし冷蔵庫へ。
 10時間から12時間。
 型抜きして豆乳はけ塗り、170度18分

酵母を色んな焼き菓子に入れて作ってみると美味しいだろうな
 

トラックバックURL
http://chuchu907.blog.fc2.com/tb.php/62-1e91e8fb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
